「初冬の候」の前に
11月、日だまりの恋しい季節となりました。
日が暮れる時間の早さに、少し寂しさを感じておりますが、会計事務所も繁忙期突入を控え、やっぱり気が重い…いやいや、ばっちり気合の入る季節です。
10月中に、事務所の課題でもあったペーパーレス化に向け一歩前進することができ、毎月開催のデジタル委員会で更なる業務改善を目指したいと思います。
例年であれば、11月は「税を考える週間」での税務相談会や町田市の弁護士クラブ・司法書士会町田支部との「三士会勉強会」であったり、何かと会務の活動が活発な時期であるはずが、やはりコロナの感染拡大を考慮し中止となっている。
これからますます寒く乾燥したシーズンとなる。国内外を問わず、コロナの感染は未だ終息していないなかで、インフルエンザの感染にも備えなければならない。
ウィズ コロナの今、お出掛けのマスクはもちろん、会社でも家でも外出先でもアルコール消毒液よる除菌や検温が当たり前となった。そう、新しい生活様式/ニューノーマルである。コロナ対策には必須であるが、そこに落とし穴があった。消毒液が乾かないうちに革製品などを手にしてしまうと…。何度も何度も、消毒してはカバンを持ってを繰り返すことでハンドルがベトベトになり、遂には色落ちしてしまう最悪な事態に!そんな状況の中、よせばいいのにアルコール消毒液のウェットシートで拭いちゃった私…。すぐさまカバンを購入したお店に駆け込みハンドル交換を申し出ましたが、なんと無償交換という“神対応”。
心より感謝感謝です。
キレイ好きな方こそ、落ちてしまいそうな落とし穴ですよね。
皆さまお気を付けくださいませ。