税理士法人アドベ・アカウンティング・ファーム副所長 税理士の安部征吾です。 昨年これまでのHP(ドメイン:abex-firm.com)をリニューアルし、新しいHP(新ドメイン:adobe-firm.com)を開設しました!
あっという間に1か月が経過してしまいました…が、これから税務・財務といった専門情報の配信はもちろん、+αな情報もこちらの新しいHPのブログから定期的に配信していきたいと考えております。

これから時期、会計事務所においては繁忙期です。
確定申告期にはたくさんのお客様が事務所にお見えになり、そこにはその数だけ様々な申告内容があります。いろんな方がいて、いろんな家族がいて、いろんな収入や所得があって、いろんな経費や控除があって…。「これが(申告)終わらないと一年が終わった気がしないよ。」そんな声をよく耳にしますが、皆さんがこの一年間の楽しかったこと、大変だったこと、良かったこと、失敗したことなんかも全部をひっくるめたところで、いろんな想いをもってこの確定申告に辿り着いているんだなと感じております。
我々会計事務所にとっては、とても大変でつらい時期ではありますが、感謝されることで嬉しくてやり甲斐を感じる瞬間も多くございます。
今年も少しでも多く感謝されるように、スタッフ一同“One Team”で頑張って参ります。

とはいうものの、不慣れなブログの更新作業は、特にこの時期においては考えてみるだけで大変そうですね…。でも最初が肝心。初心貫徹。私と税理士 渋田賢悟、そしてアドベHP委員会のメンバー全員で、情熱を持って取り組んでいく所存です。皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。