毎年、夏の暑さが増してきていると思いますが、今年は特に異例とも言える暑さになっていますね。 各地、世界でも異常気象とも言える変化が起こっているようです。

この暑さを吹っ飛ばす気持ちで、暑気払いを兼ねて夏の中間大掃除を行いました。

年末の大掃除では、外の汚れた場所などを高圧洗浄機を使ってキレイにしてましたが、如何せん

寒い…。「水が気持ちいい夏に一度やってみたら」という話になり、Tシャツに短パン裸足で、はしゃぎながら行ったところ、当日も残暑厳しい日もあり、とても気持ちよく掃除することが出来ました。

もちろん熱中症には十分気をつけて、水分補給・塩あめ・日陰に避難しながらです。(まれに日焼けしたくての日光浴有り)

後半の納涼祭では、諸事情もあり自社で行うこととし、ビールサーバーを設置、ホットプレートで焼肉を堪能し、最後は流しそうめんスライダーも配置して楽しみました。意外と盛り上がりますので是非。

外は暑いのと、近隣の皆様を考慮し、外ではなく自社会議室を利用しました結果!

香ばしい残り香が若干…、少し?、まあまあ?、結構することに💦

コロナもまだ流行っているところではありますので、換気をしっかり行いながらではありましたが、 煙の力はすごい…。

エアコンも掃除しましたので、フィルターなどキレイになったおかげでしっかり煙などを吸い込んでいるようで、部屋の香りは取れたのですが、エアコンを付けると焼肉した時と同じ状況に。

こうなることはうすうす気づいてはいましたが、考えないように?していたかもしれません。

そろそろ夏の猛暑の疲れがたまってくる頃だと思います。冷たいものばかりを摂取してしまい、   胃腸に負担がかかり、簡単な食事で済ますなど体力にも影響が……

私も、先日免疫力が低下したらしく、ものもらいにかかってしまいました。

夏を満喫することと、体調管理の両立はしっかりしていきたいですね。