いよいよ確定申告期が近づいてまいりました。
毎年のことではあるものの、気のおもーい季節ですね。
忙しい毎日が続きますが、事務所スタッフみんなと頑張ってまいります。
今年は確定申告期限の延長はありません。
ここ2年、期限延長に甘えてきてしまった部分も正直少しはありますが、今年は気持ちを切り替え早期の資料収集に努めております。
そしてスタッフみんなの士気も高まっております。
なーんて頼もしいことでしょう!
これまでの残業しがちな確申業務も、効率化を意識し、デジタル化を進めながら取り組むことで、一気に解消できるかも!
そんな図々しい期待も膨らみながら、怖いのはオミクロン株の感染拡大ですね。
どうか感染だけは避けられますように…。

本年2月5日、弊社は安部泰弘税理士事務所創業50周年を迎えます。
コロナも終息していない状況では、事務所スタッフのみでのセレモニーを企画しておりましたが、今日の感染拡大からの状況からして確申明けまで延期とさせていただきました。
早く収束できるとよいのですが…。
とりあえず5日は記念日当日となりますので、せめてお昼は「鰻」を振舞おうかな!