今日、10月31日はハロウィンですね。私が子供の頃は、渋谷における仮装をして町を歩くなどということはなかった気がするのですが・・・・・・、テレビのニュースの見る限り、今年は去年、おととしとは違い、外出制限などもなく盛り上がりそうな感じがします。

 さて、10月前半まで残暑が厳しかったのですが、後半は、朝晩日が沈むのも早くなり、朝晩も寒くなってきました。この様に急に季節が秋から冬へと変わっていくと、仕事の方も、「あぁ、そろそろ繁忙期が始まってしまうな」と感じます。

 繁忙期の第一弾として、これから年末調整のシーズンが始まります。

寒暖差も激しいので、体調に気を付けながら、やっていきたいと思います。